三連休は稲刈り♪

2013年09月21日

今日からの三連休は稲刈りだ!


まず初日、大変だ~face07

三連休は稲刈り♪


三連休は稲刈り♪


長雨の影響だ~

三連休は稲刈り♪


台風で倒伏!

三連休は稲刈り♪


手間がかがる~kao13


おまけに暑っちぇ~


おわり



Posted by 鉄馬 at 19:14│Comments(3)
この記事へのコメント
今日、余目から鶴岡に向かう所々の田んぼで稲刈りをしている姿を見ました。
次男と新米楽しみだの~、早くたべでの~と、話をしました。
大変な作業だと思いますが、頑張って下さい。
応援してます!
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年09月21日 21:12
今日 俺もやってきました。

いいコンバインだの6条刈? うちのは10年前の2条刈(>_<)

しかもキャビンつき 高そう!
Posted by 鱗海 at 2013年09月21日 22:49
余目製パンさん

どうもです♪
また、新米を食べられる時期が来たの~
楽しみです!

この間、大量に買ったパン、
ブログのネタにしようと思ったのに
写真とる前に食べられました(^^;)



鱗海さん

キャビン付きはゴミも気にならず最高とか!
我々はオペじゃないので関係なし(T-T)
でも、早くていいの~♪
Posted by 鉄馬鉄馬 at 2013年09月22日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。