女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫

2010年09月14日

女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
過去ネタが多い鉄馬は、前回に引続き上山市のこんにゃく番所で食べたコースメニューを紹介します。
コースの料金は、1,050円~4,200円まで6種類。
どんな料理か知らない鉄馬は、奮発して2,500円のコースを注文。

では、お品書き順に!
料理は一品ずつ出てきます。
女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.先付
海月蒟蒻、蒸し鶏、胡麻だれ掛け他






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.前菜
牛肉巻蒟蒻、鮑見立て蒟蒻の粕漬、夏トマトの蒟蒻のせ、黒豆蒟蒻他






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.お造り
海苔刺身蒟蒻、鳴戸巻蒟蒻、甘海老蒟蒻他






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.煮物
牛肉万年煮蒟蒻寄せ、蒟蒻と冬瓜の翡翠蒸し、他






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.酢の物
水雲蒟蒻、たたき芋、夏野菜アチャラ漬他







女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.揚げ物
ホタテ風蒟蒻他







女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.口替り
もつ煮込み風蒟蒻







女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.蒸し物
蒟蒻おこわ、鰻、山葵、銀あん他






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.しのぎ
とろ蒟蒻にぎり、鮃蒟蒻にぎり、大蒟漬け






女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.止椀鯨汁、鯨蒟蒻他








女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫









女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
一.食事蒟蒻粥または蒟蒻蕎麦(にしんかダシのせ)

これでコースメニューの最後です。





女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
しかし、まだあったのだ!
女将さんのサービスで、蒟蒻こんぶ、蒟蒻かぼちゃのマヨネーズ和え、売り物2個いただきました。





女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
これもサービスの蒟蒻みぞれ。







女子必見?≪こんにゃく番所コース編≫
これもサービスのなんだっけ?
あまりにも多くて忘れました。
蒟蒻ぜりーの中にミニトマトが入ってました。





以上、12品です。が、女将さんが3品サービスしてくれました。
どれも、新食感で全員ん~おいしいの連呼でした。

メタボな鉄馬の腹具合はと言うと、ケンチャンラーメン庄内町店の
大・かためん・油を食った感じ?で相当な満足感でした。

おーっと、なんで女子必見?かと言うと
大事に貯めていたものが、その日か翌日には
すっきり出たと?
うちの女子たちが言っているのを小耳にはさんだ鉄馬だったからです。

現物を確認してないので責任は持てないいくりてんげな情報でした。




Posted by 鉄馬 at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
あら〜

サービスしてくれたなんてラッキーでしたね
Posted by 藤丸 at 2010年09月15日 10:42
なんか、意味ありげかな?
本当にラッキーだったんだよの~

ところで、藤丸さんは庄内へ良く来てるみたいですね。
Posted by 鉄馬鉄馬 at 2010年09月15日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。