連休計画倒れ!ハーレーネタ!

2010年09月21日

連休計画倒れ!ハーレーネタ!


3連休は、マイハレSORA2号で長井市の今泉か
福島県の喜多方に行く計画でした。

ところが、初日を除く2日間が雨で遠出をする気になりません。
家でゴロゴロ、食うものはちゃんと食って、飲むものはいつも
以上に飲んで、こんなんでいいのかなーと思った鉄馬です。

思い出しました!7月に行った北海道ツーリングで、仕事をしなかった
無線機の調整をしなければ・・・・

カッコから入る鉄馬は、ヘルメットとのスピーカー接続が有線がいやで
ブルートゥース機能(無線)がある無線機を買いました。
連休計画倒れ!ハーレーネタ!


ところが、無線が通じたり、通じなかったりで散々でした。
全部取り外して、一から出直し!

マイハレのカスタムは、鉄馬の修理工場でしています。
(小屋とも言います)
そんなことで、取外し、基盤の移動、PTTスイッチの取付けと
配線、設定変更等に2時間掛かりました。

それでは接続テストです。
連休計画倒れ!ハーレーネタ!


無線機本体のスイッチとヘルメット側のビーコムスイッチをON!
連休計画倒れ!ハーレーネタ!


まず、オーディオ再生!おう完璧に聞こえます。
次に、PTTスイッチで発信!これも完璧です。

その後、オーディオへの自動切換えもスムーズ。
雨が降っていないので、テストランをすることに!

あれ、音が途切れる!永ちゃんが途切れるではないか?
どうして???考えること30分。よく分からん?

ブルートゥース基盤が取付けしてある本体は、右後方のバックで
ヘルメットのビーコムは左側だから?

それしか考えられません。
連休計画倒れ!ハーレーネタ!


ヘルメット側のビーコムは変えれないので、本体の設置場所を
左右入替え!またまた、配線のやり直しなど1時間で完了!
連休計画倒れ!ハーレーネタ!


超お疲れ!

再度、テストランしようと思ったら外は雨です。
早々と、この次にすることを決めた鉄馬でした。

≪連休、最後のネタです。おわり≫






Posted by 鉄馬 at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。