かめやの『馬肉ラーメン』

2010年09月26日

長雨からやっと晴れましたicon14
久しぶりで、マイハレでラーメンを食いに出かけた鉄馬です。

今回は、長井市今泉のかめや馬肉ラーメン
なぜか癖になって、駅前にある頃から行ってます。
かめやの『馬肉ラーメン』


馬肉ラーメン大中小のみ。
今日も大盛りを我慢して中を注文。600円。

スープは見たとおり、醤油色が濃いが食べるとそれほど濃くも無い。
馬肉系のダシでは無いとのこと。

チャーシューは、馬肉でちょっとしょっぱい。
なぜか魚肉ソーセージが1枚のっている。
かめやの『馬肉ラーメン』


麺は、中太ほぼストレートにちかい。
駅前にあった頃は、もっと色が濃くて独特な味だと思ったけど
やっぱり癖になる味です。
かめやの『馬肉ラーメン』


場所が変わって新しくなりました。
いつ行っても満員だから、皆さん好きなんだなー

また行きたくなった鉄馬でした。

おわり




Posted by 鉄馬 at 18:59│Comments(1)
この記事へのコメント
心臓痛くなりません?
自分はそこで食べるとやたらと痛くなります〜
塩分がすごいです
知り合いはスープを飲み干していきますー
Posted by ガルダ at 2010年09月26日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。