玄米5㎏運動

2011年03月20日

東北地方太平洋沖地震の支援として、庄内たがわ農業協同組合では

緊急支援米を提供することになりました!

米生産農家から玄米5㎏を提供していただき、無洗米として被災地へ届けるとのことですicon12

明日、集落で集荷するとのこと!

鉄馬は、この管内なので『はえぬき』準備しましたkao1

玄米5㎏運動


玄米5㎏運動


毎年残るので30㎏でも良かったども、またあると思い5㎏にします!

玄米5㎏運動


↑これが依頼文書!

全体でどったげ集まるろ?

5㎏×4,000戸だとすると・・・20トン

早く届くといいのface02

おわり



Posted by 鉄馬 at 19:09│Comments(3)
この記事へのコメント
私の実家にも来たかな?
庄内米喜んでもらえるといいな
生産者と無洗米に加工するたがわ農協さんの温もりが届きますように
Posted by ザクロ at 2011年03月20日 20:29
我が家は加工したおもちを提供したみたいだけ〜

皆さんが協力して行動しててすごいね
Posted by まめたん at 2011年03月20日 20:48
≪ザクロさんへ≫

ザクロさんの実家もJA庄内たがわ管内なんですね!
どんな支援も必ず届くと思います。


≪まめたんさんへ≫

だよの~
外国メディアも、日本人の我慢強さと支援活動に敬意を表してたの!
Posted by 鉄馬鉄馬 at 2011年03月20日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。