今年の収穫は♪

2011年09月19日

昨日、毎年の恒例行事、今年の稲の収量を予測する歩刈りを行いましたface02

終わってから、農作業事故がない事と収量・品質が良いことを祈念して大懇親会だicon22

つまみは、出来立てふわふわの油揚げですicon12

刺身、焼き鳥もいんでも、油揚げもシンプルでうまぁ~いですkao16

今年の収穫は♪


今年の収穫は♪



刈り取った稲の脱穀作業!

今年の収穫は♪


今年の収穫は♪


今年の収穫は♪


収量は平年作のようですkao1

去年は、暑さで収量・品質ともひどかったので、後は品質が良い事を願うだけですicon12

皆んなしてえっぺ飲んださげいいがも~icon22

おわり



Posted by 鉄馬 at 07:13│Comments(2)
この記事へのコメント
油揚げ美味しそ〜
はがいぐごっつぉですね

ウチも稲刈り始まってきましたよ〜
ワタシは何もせず、応援係です
(笑)
Posted by まめたん at 2011年09月19日 07:47
応援係!オレもしで~(^o^)
今日は雨で休みの日!
グルメの日だ♪♪♪
Posted by 鉄馬鉄馬 at 2011年09月19日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。